スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

Canadaの思い出の味@マクドナルド

マックグリドル


27歳の頃、語学学校に通うため&
海外で一人暮らしをしてみたくて
トロントで暮らしてました。

暮らしてた時はマックはあまり行かなかったけど
日本に帰国する前に
トロントからバンクーバーまで3泊4日列車で
移動した。
バンクーバーの駅でカナダならではのマクドナルドが
食べたくなって見ていたら
100%メイプルシロップをパン生地に使ったという
当時日本にまだ無かった
「McGriddles」を発見しました。
カナダと言えばメイプルシロップですからね

パン生地は中にメイプルシロップが練りこまれた
パンケーキです。
その間にソーセージやベーコン、エッグなど
塩味系の食材がサンドされてます。
決してイングリッシュマフィンやバンズでは無いので
キレル人もいるんじゃないかと思うのですが。。

まさかこれが日本のマックでも食べられる日が
来るとは思わなかったので意外でした
(でも私の中では近々なくなりそうな予感・・・。)

多分、これ日本ではキライな人が多いんじゃないかと
思うんですよね・・。
お肉+コンフィチュールとかあまり受け入れられませんからね。

でも私はこのマックグリドルが大好き
甘いパンケーキとエッグが一緒に楽しめて最高です。
パンケーキの部分が特に好きなのです。
決してホットケーキではなくてパンケーキ、ちょっと粉っぽい
ところがまた◎。
日本で終了する際は必ずCMなどで告知して欲しいものです。

今日は英会話学校なので朝から早速テイクアウトで
朝マック♪♪久々です。

こんなこと書いてたらまたカナダ行きたくなってきた。
あの大自然をもう一度見たいなぁ・・

maplemconalds


↑Canadaのマックのロゴはどこでも黄色いMの真ん中に
メイプルの葉が付いてます。
違うロゴ多分Canadaだけなのでユーモアがあって◎です。
日本も何か・・富士山とかいいんじゃないかと
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

2007-10-14 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

banaco

Author:banaco
↑旧東ベルリンの信号機に
使われてた「アンペルマン」。
ドイツ&ベルリン大好き。

★趣味
色んな国を旅する。
海外ドラマ鑑賞
カフェでのんびり
スイーツの探求
バスタイム
映画鑑賞

FC2カウンター

unknown title

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
646位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
286位
アクセスランキングを見る>>

★旅行記★

