スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

爆笑ディナーin恵比寿

アマポーラ


友人Sちゃんと恵比寿でゴハン食べてきました。
定番のスペイン料理「アマポーラ」
ここ大好き♪

いつものサーモン料理と、
アボカドとズワイ蟹のサラダ、サーモンのパイ包み
シーフードのラザニア、デザート(写真上)で大満足でした。

今日のテーマは「私の奴隷体質について」
私が会社で男性の営業社員から
理不尽なこと言われてもついついやっちゃう、
みたいなことを言ったんです。

そうしたら
「そんなの絶対ダメ!!
そんなことしてると、奴隷扱いしたい男性が寄ってきて
結婚しても奴隷みたいに扱われるよ!!」と
激しく怒られた。。

Sちゃんが言うには
・人を使うのが上手い人
・使われやすい人
の2通りがいて、自然とわかれてるとのこと。

確かにそう思う。
私は使われやすい人だと思う。
ホント損だなぁーと先週気づいた。

横暴な営業の男性社員がいて
営業から帰ってくると
「banacoさん、ブラインド上げて!」
と、どんなに外がまぶしくても私に開けさせる。
(超自己中だ。彼の席は日が当たらないのでPCも関係ないので)
彼曰く、ブラインドが下がってると気分が暗くなるんだそう。

うーん、何で私は窓の近くの席でもないのに
開けてるんだろう??と
疑問に思いつつも言われた通りに毎日開けてた。
でも最近これって変じゃないかと気づいた。

開けたければ自分で開ければいいのに・・。
でも怖くて言えないんです

他にもおみやげでもらった彼の嫌いなものを席に置いたら
「いじめ??」と本気でキレられたり、
私は身長が低くて椅子を使っても絶対取れない高さに有るものを
「背が低くて取れません。。」と言っても
「いいから椅子使って取って」と無理やり言って来たり・・。

毎日がこんな感じです。
最近なんて「ブラインド開けて」と言われると
ムッとするから彼が帰ってくる5分前ぐらいに開けといたりも。。
何でこんな気をつかってるんだろうと馬鹿馬鹿しくも
なってきた。

Sちゃんに言ったら
「えー!?私だったら曇っててブラインド元々開けてても
その人が帰ってくる5分前にわざと閉めるけど」と
普通に言ってた。

面白すぎるし是非是非私の会社に来て欲しい。
横暴営業叱ってくれると言ってたしホント来て欲しい。

もう明日からは奴隷からは足を洗って
キャラを変えようと今日決めた。
ホント馬鹿馬鹿しいんだもん。
それにしてもSちゃんは最強で面白すぎる。
18時~22時過ぎまで笑いっぱなしでした
研究所のお友達紹介してくれるみたいで楽しみ♪♪

スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

2007-10-28 : ★スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

banaco

Author:banaco
↑旧東ベルリンの信号機に
使われてた「アンペルマン」。
ドイツ&ベルリン大好き。

★趣味
色んな国を旅する。
海外ドラマ鑑賞
カフェでのんびり
スイーツの探求
バスタイム
映画鑑賞

FC2カウンター

unknown title

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
716位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
332位
アクセスランキングを見る>>

★旅行記★

