スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

お昼のロッテリアに

女優の市原悦子さんみたいに
チャーミングな店員さんがいるんです

声とかしぐさが似てて、
ものすごい細やかな気配りで
「席、空いてるかしら♪」などと
カウンターで買うときに心配してくれます。

ファーストフードって若い人が働くイメージだけど
年配の人もいいんじゃないかなって
ランチにたまにロッテリアに行くたびに
思うんですよね

今日は家に帰ったら年賀状が2通届いてました。

1通は大学で同じクラスだった子。
卒業と同時に故郷に帰ってしまったので、
たまに東京に遊びに来る時しか会わず、
もう3、4年会ってないだろうなぁ・・

私は結構気まぐれだから
年賀状書いたり書かなかったり、
そして携帯変わっても教えなかったり、
留守電入っててもコールバックしなかったり、なのに
毎年年賀状くれるんです

こんな私でも付き合ってくれる貴重な友達なので
大事にしようと反省して
今年のはちゃんと元旦に届くように
早めに出しました

そしてもう1通は同じ会社の人
一緒に働いたのはたった3ヶ月なのに
私が入社した時から毎年年賀状くれるんです

毎年奥様とお子様との家族集合写真の
年賀状で、幸せそうでいいなぁー、と
見ていて癒され、うらやましくなる年賀状を彼はくれます

文もいっぱい書いてくれていて
「今年はゴハンに行きましょう」だって
私と大して年齢変わらないのに
大人だし話してて楽しいから本当にゴハン
行けるといいなぁ

今日も働きすぎで、
2008年、2日目とは思えない会社でした
でも本当に楽しかったから良かった
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2008-01-08 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

banaco

Author:banaco
↑旧東ベルリンの信号機に
使われてた「アンペルマン」。
ドイツ&ベルリン大好き。

★趣味
色んな国を旅する。
海外ドラマ鑑賞
カフェでのんびり
スイーツの探求
バスタイム
映画鑑賞

FC2カウンター

unknown title

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
815位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
368位
アクセスランキングを見る>>

★旅行記★

