
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

バッハマン(バウムクーヘン)@平塚

バッハマン


雑誌ブルータスで
「日本一の手みやげ」の
バウムクーヘン部門でグランプリを取ったというお店が
平塚に有ると知り、早速行ってきました。

バウムクーヘンマニアとしては
行かないわけにはいかず、
平塚へは小田急線で藤沢まで行き
東海道線に乗り換えて・・計1時間強程。
初めて平塚で降りました

海が近い街特有の、空が広くて
とてもいい感じの街。
バッハマンは南口にあるとのことで
とりあえず適当に歩いていると
「バッハマン 右」という看板発見。

何故かこの看板を読み違え
100M先を右、と勘違いしたので
相当迷ったのですが、駅から近いです

バッハマン2


何と、このお店
スイスのルツェルンにある「バッハマン」と
提携してるそう。

★スイスの「バッハマン」のサイトはこちら
※チョコレートショー(チョコレートタワー)のご予約案内以外は
全てドイツ語です。

http://www.confiserie.ch/

でもスイスの「バッハマン」は
ショコラティエのようです。
チョコレートが本当に美味しそう
実際にお店に行ったら1時間は見てしまいそうなほど
チョコレートの種類が豊富。
映画「ショコラ」が好きな方は絶対気に入ると思います。

あとコンフィチュール、パン屋さん
ピザのteke away、
ベルリナー(中にジャムが入ってるドーナツ)のスタンドなどで
バウムクーヘンはサイトを見る限り売ってない
みたいですけどね・・

でもドイツ語圏&ドイツ語&ドイツ文化大好きな私には
ちょっとでも「提携」というだけでテンション上がります

お店は狭いけど、実力派コンディトライという感じです。
美味しそうなケーキと焼き菓子とバウムクーヘンetc

ドイツ風チーズケーキ(カッテージチーズを使ってるあれです!)まで
売ってて相当テンションmaxだったけど
他にも予定があったので
ケーキは泣く泣く諦めbaum kuchenと
varnille cream kuchenのみ買って帰りました

★続く

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2008-01-13 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop
バウムクーヘン@バッハマン(平塚) «  ホーム  » 寒すぎて顔が痛かった
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スイスのルツェルンに行ってきました。
コマン・タレ・ヴ......フランス語っす。スイスのルツェルン、念願かなって行け...
2008-02-01 20:37 : 海外旅行ガイド
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

banaco

Author:banaco
↑旧東ベルリンの信号機に
使われてた「アンペルマン」。
ドイツ&ベルリン大好き。

★趣味
色んな国を旅する。
海外ドラマ鑑賞
カフェでのんびり
スイーツの探求
バスタイム
映画鑑賞

FC2カウンター

unknown title

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
1138位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
510位
アクセスランキングを見る>>

★旅行記★

