スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

やっぱり「ファンタスティック・カップル」面白い!

昨日やっとtsutayaを更新して
「ファンタスティック・カップル」3と4を
借りてきました。

ナ・サンシル(アンナ)やっぱりかわいいです
大好きなチャン・チョルスを想う気持ちに
大共感。
ホント片思いみたいな気持ちよくわかる

そしてコッスン(犬)を売りに行く、というとき
泣いて止めたりしちゃうところが
またかわいい♪
やっぱりギャップは大事ですねー
普段は「おい犬、人間様が働いてるのにetc」なんて
言ってるから余計に。

このドラマ見てるせいか
今一番食べたいものがチャジャンミョン。
字幕ではジャージャー麺って訳されてるけど
いわゆるあれとは別物ですよね。

黒くてねっとりして美味しそう。
大久保のコリアンタウンで
食べられるお店が数件あるみたい。

明日行ってみようかなぁ。
本気で食べたい。
韓国も行きたくなっちゃった。

そして今日は
映画「ホテル・ルワンダ」も見た。
BSでやっていたので。
深刻だけどなかなか考えさせられる映画でした。

そして今日はナショジオチャンネルで
2002年にロシアで起きた
「ロシア劇場占拠事件」のドキュメンタリーも見た。
2002年というと仕事が忙しくて
テレビなんて見ていなかったので
この事件のことはうっすらとしか記憶に無かったけど
ものすごい悲劇だったよう。

特殊部隊が使った毒ガスで人質が多数無くなったり
一番衝撃だったのは
生存者の証言の中で
「娘は生きていたのに、救出の際バスに乗せられ
娘の上に多数の遺体を積み上げられたから
下敷きになって窒息死した。」という
母親の証言。

ほんと酷すぎる事件があったのですね。。

何だか色々と学んだ一日でした。

明日は連休最終日。
また遠出しようかな♪
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2008-01-13 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

banaco

Author:banaco
↑旧東ベルリンの信号機に
使われてた「アンペルマン」。
ドイツ&ベルリン大好き。

★趣味
色んな国を旅する。
海外ドラマ鑑賞
カフェでのんびり
スイーツの探求
バスタイム
映画鑑賞

FC2カウンター

unknown title

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
792位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
365位
アクセスランキングを見る>>

★旅行記★

