fc2ブログ

日枝神社と東京大神宮

日枝神社


思い立って2回目の初詣に行ってきました。

まずは赤坂の「日枝神社」
ここは階段の横にエスカレーター設置されてます。
ハイテクですね
高齢化社会には最適です!

上まで上がってみると眺めが良かった。
TBSのハットもよく見えます。

願いごとはもちろんいつものです。
とxxxxx」

お参りのあと赤坂見附付近を散策しました。
スタバでマグを買ったり(バレンタインのです)、
「しろたえ」をのぞいたり。
チーズケーキとシュークリーム買いたかったけど
我慢しました。やっぱりカロリーが。。。

そして2つめの神社は
飯田橋の「東京大神宮」
ここは私の定番です♪
縁結びの神様がいらっしゃるはずなので、
今年こそ、と思い行ってきました。
去年はSちゃんと2時間並んだなぁ。。
ホント寒かった。

ここでも願いごとは同じく。

参拝のあと、神楽坂でも散策しようかと思ったけど
余りに寒くてトーキョー・ルーにてLunch♪
美味しかった

朝めざましで
愛ちゃんが「美味しいー」と絶賛してた
かぶりつきコロン、今日は買えませんでした。。
コンビニに売ってないんだもん。
明日は買いたいなぁ
スポンサーサイト



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2008-01-15 : ★日記 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

日枝神社。。。
ここで階段落ちしてスーツダメにしたり、自分が初詣した次の日に
上戸彩がきてたりと複雑な想い出の多い日枝神社・・・
すいません。日枝神社の名前があったのでつい書き込んでしまいました。
では、お邪魔しました~
2008-01-15 22:13 : アラタ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

banaco

Author:banaco
↑旧東ベルリンの信号機に
使われてた「アンペルマン」。
ドイツ&ベルリン大好き。

★趣味
色んな国を旅する。
海外ドラマ鑑賞
カフェでのんびり
スイーツの探求
バスタイム
映画鑑賞

FC2カウンター

unknown title

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
1101位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
507位
アクセスランキングを見る>>

★旅行記★