スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

天ぷらのお茶漬け@横浜

今日は仕事の都合で横浜駅へ行ったので
ランチは横浜ポルタへ。

本当は沖縄料理を食べようと思っていたのだけど
ものすごい行列だったので
何となく歩いていたら

「ハゲ天 天茶房」を発見!

何と12月にオープンしたばかり。
天ぷらのお茶漬けって食べたこと無いなぁーーと
思ったのと

「ワサビ」にやられて今日はここに決定!
※わさび、辛子には目がないのです
大・大・大好き

天ぷらはアナゴと野菜の天ぷらに決定。
ダシが選べて昆布、ほうじ茶があったので
よくわからなかったのでスタンダードな昆布ダシ。

おひつにツヤツヤご飯と
揚げたて天ぷら、お漬物などが運ばれてきました♪

天ぷらのそばにはお塩もあって
そのまま食べてもいいですよ、と言われました。
(塩+天プラ、本当に美味しいですね♪)

とりあえず、

ご飯をよそって、穴子の天麩羅をのせて
トッピングにわさびたっぷり、のり、あられ等等
まずは全部のせて、ダシをかけていただいてみました
ワサビはちゃんと刻みワサビです。

これが、何だかすごいんです!!
天ぷらだけだと結構胃にきたりするけど
これはなぜかあっさり。
ワサビの影響もきっと大だと思う。
いくらでも食べられそうでした♪

本当に美味しかったー
「ハゲ天」ではこの天ぷらのお茶漬け(天茶)、
コースの最後に出されるそうです。
いいなぁー行ってみたい。

でもそれが気軽に味わえるこのお店いいですねー!

ここはリピート決定です♪
ホントに美味しかったんだもん。
もう全てが絶妙。

そうそう、ランチだったからなのか

・ゴハンおかわり自由
・だしの味も途中で替えられました。

横浜ポルタでまたまた美味しいお店発見できて
良かった
スポンサーサイト

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

2008-01-22 : ★レストラン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

banaco

Author:banaco
↑旧東ベルリンの信号機に
使われてた「アンペルマン」。
ドイツ&ベルリン大好き。

★趣味
色んな国を旅する。
海外ドラマ鑑賞
カフェでのんびり
スイーツの探求
バスタイム
映画鑑賞

FC2カウンター

unknown title

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
1189位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
519位
アクセスランキングを見る>>

★旅行記★

