スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

一周忌

1年前の1月18日、愛猫MOMOが
天国に旅立ちました。

あれから1年が経ったけど、あの日のことが
昨日起きたことのように鮮明に覚えてて
全然立ち直れません

最後に抱っこした時のMOMOの体の重みの感覚が
未だに両腕に残ってて、
最後に目を閉じさせてあげて頭を撫でた感覚も
手が完全に覚えてる。

メモリアルの気持ちをこめて亡くなった日を
携帯のメルアドに取り入れてます。
メルアドの意味は誰にも言っていないけど。

会社の先輩から、
もしうちの子(ネコ)に何かあったら
1年はショックで会社に来れないけど
banacoさんは強くてすごいね、みたいなこと言われた。

うーん、別に強くないんだけど。。
ただ会社ではあんまり心を開いていないし
本当の自分を出してないから
「社会人としてあるべき自分」を演じることで
何とかなっちゃってるんですよね

去年はまだ前の部署にいる時だけど
亡くなったことも誰にも言わなかった。
去年の夏、異動してからの部署の人には
「昔、私もネコ飼ってて・・・」みたいな話はしましたね。

前の部署、ネコ好きな人誰もいなくて
そんな人達に何か心無いことや、
悪気は無かったとしても傷付くようなこと言われたら・・と
思うと言えません。未だに言ってないんだけど。
それに気を使われたりしたら
余計悲しくなって毎日会社で泣いてそうなので(笑)

今日、おしえてgooで「愛猫の死から立ち直る方法を
教えて欲しい」
という質問をたまたま目にして
改めて色々と考えてしまった。

私の場合は特に立ち直ろうと思ってないです。
だってMOMOが亡くなったのは本当に悲しいことだから。
私にとって今まで生きてきてこれ以上に悲しいこと、
辛いことは無いです。
思い出すといまだに泣いてます
会社ではだから思い出さないように無理やりしてるだけ。
本当に可愛かったし、13年も一緒にいたんだし
仕方ないんです。
私には人間の家族以上の存在で、
しかもMOMOがいたからうちの家族は何とか
話題があって暮らしてきたようなもの。

存在があまりに大きすぎて、
だから今年のお正月も実家に余りいられなかった。

もう一回、夢の中でいいから会えたらいいな
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

2008-01-26 : ★日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

banaco

Author:banaco
↑旧東ベルリンの信号機に
使われてた「アンペルマン」。
ドイツ&ベルリン大好き。

★趣味
色んな国を旅する。
海外ドラマ鑑賞
カフェでのんびり
スイーツの探求
バスタイム
映画鑑賞

FC2カウンター

unknown title

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
1145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
514位
アクセスランキングを見る>>

★旅行記★

