スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

映画「ホロコースト:救出された子供たち」

大学で独文専攻だったので、
ドイツ語、ドイツの文化、特にベルリンに関することは
ものすごく興味が有る。

今日はヒストリーチャンネルで
このドキュメンタリーを観た。
アメリカが作った作品です。

ナチス時代、イギリスに移住できたりして
生き残れたドイツ人、ユダヤ人が
何人か証人として登場しますが
全員英語を話してます。

ナチス台頭時代、
お金を払うとユダヤ人の子供は
イギリスに移住できたという
ドキュメンタリー番組だった。

ナチスやユダヤのことはものすごく興味があるので
ドキュメンタリーはよくみるのだけど
これは比較的幸せだったユダヤ人の話だった。

両親と別れてイギリスに移住できた子供たちが
自分で豪邸を訪ね歩いてドイツに残された
両親の仕事を探し、両親を招いたケースもあったよう。

ただ、、、
こういう移住できた子供たちというのは
裕福な家庭の子供だけなのですよね。

両親にとっても子供を手放すって
ものすごく辛いことなんじゃないかと
子供がいない私でさえ感じた。
そして両親はアウシュヴィッツに送られたり・・・

ヒトラーが犯した罪は
時代と共に忘れられてはいけないと思う。

なかなか興味深い番組でした。
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

2008-02-25 : ★ドイツ関連 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

banaco

Author:banaco
↑旧東ベルリンの信号機に
使われてた「アンペルマン」。
ドイツ&ベルリン大好き。

★趣味
色んな国を旅する。
海外ドラマ鑑賞
カフェでのんびり
スイーツの探求
バスタイム
映画鑑賞

FC2カウンター

unknown title

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
646位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
286位
アクセスランキングを見る>>

★旅行記★

