スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

あなたにとって仕事とは?

雨も降ってて寒いので、
取り合えず駅へ♪

私の家の最寄駅はビル風がすごくて、
今日も傘があっという間に壊れてる方が2人もいた。。
ホントにすごいんですよねぇー・・・

最近、転職熱がやや高まってて
(というか、社内カップルが目障りで、
辞めたくなってきたのだけど 笑)
「とらばーゆ」を立ち読みしてみた。

その中で100人に
「あなたにとって仕事とは?」と聞いてる記事があって
8~9割の人が
「やりがい」「生きがい」「人生そのもの」
なんて答えてた。

ちなみに私のように
「家賃を払い、旅行に行く為の資金を得る場所」
という人は誰もいなかったです

やりがいかぁ・・・
別に無くてもいいかなぁ。
他人から見たらつまんない仕事も、別のこと考えながら
楽しくできる才能があるので何でもいい♪
仕事が生きがいなんて、問題外。

つまんない仕事でもいいのだけど、
仕事選びで譲れないポイントだけはあって

・転職する時に次に繋がりやすい職種
・職務経歴書に書くことによって、ポイントになりやすい職種
・業界問わずできる仕事

を選ぶことにしてる。

となると総務・人事・経理になるのです・・
仕事に感動・やりがいは特に無いけど
終わったらさっと帰れるし、仕事の予測もつくから
好きな時に定時に帰れるし気に入ってます。

確かにドイツのマイスター等は憧れますねぇ。
シュタイフ社の職人とか、社会に貢献してて、
子供たちに夢を与えるテディベアを作って、
プレミアが付くテディを作るのは達成感も誇りももてそう。

あと、ベルリンフィルの団員!
これもあこがれますねぇー

日本に私が憧れる職業が無いだけですかね。。
東京フィルには憧れないんです・・・なぜか。
スポンサーサイト
2008-03-20 : ★日記 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

恥かしい話ですが…
私のしてるとこ、見てくれる人いませんかぁ~?
報酬は払います(;><)
http://lppulu.net/wata-ona/ydab5/
2008-03-20 20:11 : まい URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

banaco

Author:banaco
↑旧東ベルリンの信号機に
使われてた「アンペルマン」。
ドイツ&ベルリン大好き。

★趣味
色んな国を旅する。
海外ドラマ鑑賞
カフェでのんびり
スイーツの探求
バスタイム
映画鑑賞

FC2カウンター

unknown title

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
792位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
365位
アクセスランキングを見る>>

★旅行記★

