スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

映画「未来予想図~ア・イ・シ・テ・ルのサイン~」

未来予想図


いつものパターンだけど
この映画を観てスペインに行ってみたくなりました
サグラダ・ファミリア実際に見てみたい。
街中にあんなに大きく存在していて、すごい存在感。
なんか地下に地下鉄が通るとかで存在が危ういって聞いたから
早く行かないとダメですね

あとスペインの路地裏って素敵!
夜なんてもっと趣があって素敵なんだろうなぁって
想像するだけでワクワクしてきます

大学生の時仲良くて、
社会人になってちょっとずつすれ違うって
自分でも経験してるから
「うわぁ、ものすごくよくわかる」って思いながら
ずっと観てました。

自分のやりたい仕事に就けて、毎日活き活き働いてる人と、
やりたい仕事には就けなくて、
でも生活の為に仕事しないといけないってことで
仕事してる人との間には大きなギャップが出来てきてしまいますから。。

私はもちろん後者です

お互い相手の気持ちがわかりませんからね。
どっちがいい悪いとかじゃないんですけど。

「やりたい仕事やればいいのに。」
「そんなむやみに会社受けないで、
やりたい会社だけ応募すればいいのに。」

などなど言われましたが、
そうもいかないんですよねぇ・・。
税金も払わないといけないし家賃も。

それがやりたいことやってる方達には全く理解されなくて
溝がちょっとずつ深まっていったわけです。
あの時お別れしてしまった人が、約2名ほど。。。。

話がそれてしまいましたが・・
この映画とっても良かったです。

あのさやかちゃんのお母さん(松坂慶子さん)が
いいんですよー
明るくて、太陽みたいな人で。

恋愛のこと、仕事、家族、など
色々考えさせられるいい映画でした。
でも一番はお母さんの手紙かな。

なんと、立川のタカシマヤの横の
私の大好きな場所がロケに使われてます!
友達の結婚式の帰り道、
2人が歩いているシーン。

立川の広い空


↑このブログに再登場です。
ここホントいいんですよー、モノレールの線路が
永遠に続くようにずっと見えます。
高い建物も何も無いので。

横浜ベイクォーターも出てきます。
夜は綺麗なんですね♪

やっぱりスペインの風景が一番いいけど、
いい映画でした。
松下奈緒さんってホントきれいです、素敵。

スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

2008-06-08 : ★映画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

banaco

Author:banaco
↑旧東ベルリンの信号機に
使われてた「アンペルマン」。
ドイツ&ベルリン大好き。

★趣味
色んな国を旅する。
海外ドラマ鑑賞
カフェでのんびり
スイーツの探求
バスタイム
映画鑑賞

FC2カウンター

unknown title

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
667位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
307位
アクセスランキングを見る>>

★旅行記★

