
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

アリス・イン・ワンダーランド

aliceinwonderland

ティム・バートン監督の映画はほとんど観てます。
オリジナリティ溢れる映像が好き。

このアリスもキレイだったなぁー

そしてハッター役のジョニー・デップのメイクがステキ。

賛否両論あるアリス・イン・ワンダーランドだけど
私はこれはこれで好きだなぁ

チェシャ猫、うさぎ、太った双子などなど
どのキャラもかわいい!

白い女王がまたまたステキ★
アン・ハサウェイです。

小さいミニミニアリスもかわいいー
ポットに隠れている間に、
ハッターがドレスを作ってあげて
着替えるシーンが好き。

可愛すぎます♪♪

テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

2010-09-20 : ★映画 :
Pagetop

ニューヨーク、アイラブユー(NEW YORK,I LOVE YOU)

newyorkiloveyou

ニューヨークが大好き!
初めて行ったのは2002年の冬、
2回目が2004年の初夏。

そして冬がやっぱり大好きなニューヨーク。

何人かの監督の、
短編を上手くつなぎ合わせたこの映画。

色んな「愛」がテーマ。

大好きなニューヨークがたくさん出てくるので
それだけで満足だけど
家族愛、夫婦愛、ホテルと女優、など
いろんな愛がちょっとずつ、でも上手くつながっていて
こういうの好き♪

そして出演者も豪華。
ナタリー・ポートマン(彼女は監督も出演も)、
クリスティーナ・リッチ(カワイイー)
イーサン・ホーク、オーランド・ブルームなどなど。

暇な時にでもDVDをずっと流しておきたくなるような
おしゃれで素敵な映画。
決してハッピーエンドばかりではないけれど
やっぱりニューヨークはいい!

色んな人種が共存していてそこもまたいい。

そんなところも
この映画に表れてます。

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

2010-08-29 : ★映画 :
Pagetop

マイレージ・マイライフ(Up in the Air)

upintheair

ジョージ・クルーニーってこんなにかっこよかったんだ♪と
思った映画。

とにかくかっこいい!
世界で一番かっこいい男性じゃないかと
この映画観て思ってしまいました。

ジョージ・クルーニー演じるライアンは
企業の人事に代わって
解雇を言い渡す「リストラ請負人」

そのためアメリカ中を年中飛び回っていて
確か322日は出張だったかな。

そして人と深く関わるのがキライで
1人で過ごすのが大好きなライアン。
(まるで私みたい・・・笑)

そんなライアンだけど
新人のナタリー(アナ・ケンドリック)を出張に同行させたり
バーで大人の色気がたっぷりな美女アレックス(ヴェラ・ファーミガ)との
出会いがあったり・・・

アレックスを演じるVera Farmigaが本当にキレイ!
女性の私も目が釘付け。
色気があって上品ででもキュートで!
正に私の理想の女性像です。
ヒトメボレでWikipediaで即調べましたもん。

新人役のAnna Kendrickもカワイイ!
演じてる役は生意気だけどカワイクもあり
スーツが似合う♪

色々人生について、
生き方について考えさせられる映画でした。

私も1人が大好きだからなぁ・・・
でも「結婚したら一生話し相手がいる」という
ナタリーのセリフに「なるほど」と思ったり。

「殻に閉じこもってるだけ」というのも
うん、確かに・・と思うし。
(でもやっぱり1人でのんびりはやめられない 笑)

とにかく最初から最後まで
ジョージ・クルーニーがかっこいい!!
そして飛行機に乗りたくなる映画でした。

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

2010-08-29 : ★映画 :
Pagetop

映画「余命」

yomei

スカパーでたまたま観たのだけど
すごく良かった!

松雪泰子さんのファンなので、
この映画の存在は前から知っていたけど
病気で死ぬとわかってるような作品が苦手で・・・

血を吐いたりとか髪の毛が抜けたりとかいうシーンが苦手で。
でもこの映画にそんなシーンは一切ナシ。

子供ってこんなにも両親に愛され、
愛おしく思われ大事に思われて
産まれてくるんだなぁと思って感動&泣けました。

初めの頃の良介は
定職にもつかず、卑屈でお酒に飲まれもう最悪。
こんな旦那さん、どこがいいのかなぁーと思っていたけど
最後には好転。

そして滴は外科医で再発したら治らない乳がん。

奄美大島の海もキレイでした。

映画を一言で言うなら「愛」
愛にあふれた映画。
ピュアな気持ちにさせてくれるすごい作品。

日本中の人に観てもらいたいぐらい
いい映画でした。

テーマ : WOWOW/スカパーで観た映画の感想
ジャンル : 映画

2010-08-15 : ★映画 :
Pagetop

ラブリーボーン(The lovely bones)

lovelybones

この前、ANAで成田→ヒースローに行った時
機内で観た映画。

公開されてる時はなんとなくコワそう、と思ったのだけど
ロンドンまでの長時間フライトで
することがなく退屈で、
観てみたらこれがとてもいい!

14歳で殺された少女が、
犯人を見つけるために・・・

と、いうとドロドロした感じがするけど
これが不思議と全くしないの。

一言で言うならシリアスサスペンス&ファンタジー。

主人公の女の子がカワイイ!
レイチェル・ワイズも出てます。

哀しい話でもあるけれど、
すごくいい映画。

妹さんが、すごく勇気がある!と思ったし
でもあの沼は・・・とも思ったり。

家族の絆を感じる映画でした。

テーマ : 映画
ジャンル : 映画

2010-06-12 : ★映画 :
Pagetop

ジュリー&ジュリア

juliejulia

実在の料理研究家、
ジュリア・チャイルドのフランス料理の本を見て、
1年間で
彼女の料理を全部再現し、ブログに書くと言う
事実に基づいた話。

もうねー、
美味しそうなお料理が次々と出てきて幸せな映画。

ロブスターを蒸すシーンなんて笑えるし、
鴨も美味しそうだったなぁ。

昔からル・クルーゼのお鍋は有ったんですね。
オーブンに入れるとますます美味しそう。

スミソニアン美術館に
ジュリア・チャイルドのキッチンを再現したところが
あるらしい。

絶対行きたい!ワシントンDCにそろそろ旅しないと。

テーマ : 映画
ジャンル : 映画

2010-06-12 : ★映画 :
Pagetop

真珠の耳飾りの少女

agirlwithpearlearing

この映画大好き!

去年の夏、フェルメールの絵画をなるべくたくさん
観ようとヨーロッパに行く前に観たけど
大好きなので、2010年の今日もまた観ました。

どのシーンも絵画になりそうなキレイな映画。
もううっとりです。

そしてスカーレット・ヨハンソンが
神秘的にキレイ。

フェルメールの絵がどうやって産まれたのか、
すごくよくわかり
大好きな映画です。

ラヴストーリー要素もあってDVD買っちゃおうかな、と
思ってます。

テーマ : 私が観た映画&DVD
ジャンル : 映画

2010-01-11 : ★映画 :
Pagetop

ラフマニノフ ある愛の調べ

ラフマニノフ

はっきり言って時間の無駄な映画。。。
(私にとっては、だけど。)

私、映画って主演クラスの女優さんは美人で無いと
感情移入できません。

ラフマニノフの曲は大好き。

だから彼の半生とか、曲が出来る背景とか
もっとすごいのを期待してたんだけど・・・

ストーカーみたいな嫉妬深い従妹のナターシャ。
セルゲイ・ラフマニノフに愛されて無くても
見返りを求めない愛?!

印象に残ってるのは、
ライラックの花とソ連と・・・。

何だか何がいいたいのかわからない映画でした。
最後のエンドロールに
「これは芸術作品です。」という但し書きがあったけど・・・

音楽家のドキュメンタリーみたいな映画
大好きなのにこれはダメでした。。

テーマ : 私が観た映画&DVD
ジャンル : 映画

2010-01-11 : ★映画 :
Pagetop

P.S.アイラヴユー

psiloveyou

亡くなった夫から次々と手紙が届く・・・

日本でもこんな映画があったと思うけど
(確か中山美穂さん出演んの、、でも観たこと無い。。)
こういうストーリーは非現実的だし退屈だろうなぁ、と思ってた。

でもこの前、なぜかレンタルしてみたくなり
観てみた。

結果は、、、面白い!!

全然ジメジメしてないし明るい。

出会ったアイルランドもいいし、
アメリカ人とアイルランド人でさえも
国際結婚となると色々大変なんだーとか
勉強になる面も。

主演女優のヒラリー・スワンク。

パッケージ写真だと夫に従順でおとなしくて控えめ、、に
見えません?!

全く違うキャラでビックリ。

すぐにキレる女性、気が強い女性、我が強い女性、
全部苦手だけど、
最後にはまぁこういう人もいいよね、と思える作品でした。

夫が死ぬ、と言っても死ぬシーンとか
死因の原因、やご臨終シーンなどは全く出てきません。
お葬式のミュージックもイギリスのクリスマスソングです。

なかなかいい映画でした。

愛する人、大事な人は常に大切に、という
メッセージをもらった気がする。

テーマ : 私が観た映画&DVD
ジャンル : 映画

2010-01-01 : ★映画 :
Pagetop

容疑者Xの献身

yougisya

ドラマ「ガリレオ」が大好きでした。

クールで冷静、テキパキと解決する湯川先生(福山雅治さん)、
情熱的な刑事の内海(柴咲コウちゃん)、など
キャラクターが面白い。

それにこういうミステリーが大好き。

なので映画も期待してました。

2009年12月28日(月)やっと観ました♪

感想は・・・うーん、ドラマのほうが好き。
全体的に暗くてテンポが遅くて・・・

堤真一さんは真の俳優ですね。
あの演技はスゴイ!
松雪さんもキレイ♪ステキ。

ただこういうのは・・・。

最後にものすごい展開でしたが。

福山雅治さんってお肌キレイですね。
映画の中にもあったけど

「おまえはいつまでも若々しくていいな」

このセリフがピッタリ過ぎです。

テーマ : 映画
ジャンル : 映画

2009-12-29 : ★映画 :
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

banaco

Author:banaco
↑旧東ベルリンの信号機に
使われてた「アンペルマン」。
ドイツ&ベルリン大好き。

★趣味
色んな国を旅する。
海外ドラマ鑑賞
カフェでのんびり
スイーツの探求
バスタイム
映画鑑賞

FC2カウンター

unknown title

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
792位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
365位
アクセスランキングを見る>>

★旅行記★

