
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

マリー・アントワネットの農村を満喫!ヴェルサイユ旅行記



農村、かわいかった♪
ヴェルサイユ宮殿大好きです!

テーマ : ヨーロッパ旅行記
ジャンル : 旅行

2010-10-03 : 旅行記 :
Pagetop

ブダペストの旅行記


テーマ : ヨーロッパ旅行
ジャンル : 旅行

2010-10-03 : 旅行記 :
Pagetop

映画「ヘアスプレー」

hairspray

主演のニッキー・ブロンスキー、
映画に出る前はコールドストーンでバイトしてたんですよね。

これこそホントのシンデレラストーリー。

ニッキー、かなり太めだけど
そんなのどうでもいい感じの明るさ!

いいなぁーこういう子。

そして60年代のアメリカを舞台にした
ミュージカルの映画化。

ミッシェル・ファイファーも出てます。
美しい♪

そしていい曲ばかり。

私のiPhoneにもサントラ入ってるので
全曲歌えます。

歌いながら何度も観たくなる映画。
みんな明るくて、
こういう作品最高!!

テーマ : WOWOW/スカパーで観た映画の感想
ジャンル : 映画

2010-10-03 : ★映画 :
Pagetop

ブダペスト・旅行記



2010年5月にヨーロッパ一人旅。

ブダペストが気に入ってしまい、写真がいっぱい。
まだまだ作り途中ですが、
1日目と2日目午前中が完成!
2010-09-26 : 旅行記 :
Pagetop

素敵な人生のはじめ方(10 Items or less)

morganfrieman10itemsorless

最近、結婚24年目にして離婚で話題の
モーガン・フリーマン。

スカパー付けてたら何となく始まった映画だけど、
始めから一気に引き込まれました。

私の場合、何かしながら映画観てても、
大好きな映画だと勝手に引き込まれ集中します。
(つまんない映画だとネットしながら観ちゃいます。)

アメリカの寂れた街のスーパーマーケットに、
ハリウッド俳優である「モーガン・フリーマン」が
次に出演する映画のリサーチのために訪れる。
そしてそこで出会ったレジ係のスカーレット(25歳のスパニッシュ美人)と
モーガン・フリーマンのやり取りが映画のメイン。

タイトルの 「10 ITEMS or LESS」は
10品目以下専用のレジのこと。

メインの2人以外にも、出てくる人が面白い!
銃で撃ったりとか危険なシーンは一切ナシ。

そしてゆるい雰囲気ながら、笑えるシーンもたくさん!

アメリカのちょっと寂れた街をドライブしたくなる映画。
そしてやっぱりアメリカのスーパーマーケットは楽しそう♪
また行きたーい。

モーガン・フリーマンとが洗車場の従業員達が一緒に
ダンスしながら車を磨くシーンが一番好き。

そしてモーガン・フリーマンは
俳優の中の俳優だなと素人の私でさえ思ってしまいます。
圧倒的な存在感・オーラ。素晴らしい!!

スカーレットが車で送っていく時のBGMがいいなぁ。
(ニューイングランドに出ていく歌)
サントラ買いたくなりました。
もう1回観てみたい、というより何度でも観たい映画。

テーマ : WOWOW/スカパーで観た映画の感想
ジャンル : 映画

2010-09-26 : ★映画 :
Pagetop

アリス・イン・ワンダーランド

aliceinwonderland

ティム・バートン監督の映画はほとんど観てます。
オリジナリティ溢れる映像が好き。

このアリスもキレイだったなぁー

そしてハッター役のジョニー・デップのメイクがステキ。

賛否両論あるアリス・イン・ワンダーランドだけど
私はこれはこれで好きだなぁ

チェシャ猫、うさぎ、太った双子などなど
どのキャラもかわいい!

白い女王がまたまたステキ★
アン・ハサウェイです。

小さいミニミニアリスもかわいいー
ポットに隠れている間に、
ハッターがドレスを作ってあげて
着替えるシーンが好き。

可愛すぎます♪♪

テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

2010-09-20 : ★映画 :
Pagetop

ニューヨーク、アイラブユー(NEW YORK,I LOVE YOU)

newyorkiloveyou

ニューヨークが大好き!
初めて行ったのは2002年の冬、
2回目が2004年の初夏。

そして冬がやっぱり大好きなニューヨーク。

何人かの監督の、
短編を上手くつなぎ合わせたこの映画。

色んな「愛」がテーマ。

大好きなニューヨークがたくさん出てくるので
それだけで満足だけど
家族愛、夫婦愛、ホテルと女優、など
いろんな愛がちょっとずつ、でも上手くつながっていて
こういうの好き♪

そして出演者も豪華。
ナタリー・ポートマン(彼女は監督も出演も)、
クリスティーナ・リッチ(カワイイー)
イーサン・ホーク、オーランド・ブルームなどなど。

暇な時にでもDVDをずっと流しておきたくなるような
おしゃれで素敵な映画。
決してハッピーエンドばかりではないけれど
やっぱりニューヨークはいい!

色んな人種が共存していてそこもまたいい。

そんなところも
この映画に表れてます。

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

2010-08-29 : ★映画 :
Pagetop

マイレージ・マイライフ(Up in the Air)

upintheair

ジョージ・クルーニーってこんなにかっこよかったんだ♪と
思った映画。

とにかくかっこいい!
世界で一番かっこいい男性じゃないかと
この映画観て思ってしまいました。

ジョージ・クルーニー演じるライアンは
企業の人事に代わって
解雇を言い渡す「リストラ請負人」

そのためアメリカ中を年中飛び回っていて
確か322日は出張だったかな。

そして人と深く関わるのがキライで
1人で過ごすのが大好きなライアン。
(まるで私みたい・・・笑)

そんなライアンだけど
新人のナタリー(アナ・ケンドリック)を出張に同行させたり
バーで大人の色気がたっぷりな美女アレックス(ヴェラ・ファーミガ)との
出会いがあったり・・・

アレックスを演じるVera Farmigaが本当にキレイ!
女性の私も目が釘付け。
色気があって上品ででもキュートで!
正に私の理想の女性像です。
ヒトメボレでWikipediaで即調べましたもん。

新人役のAnna Kendrickもカワイイ!
演じてる役は生意気だけどカワイクもあり
スーツが似合う♪

色々人生について、
生き方について考えさせられる映画でした。

私も1人が大好きだからなぁ・・・
でも「結婚したら一生話し相手がいる」という
ナタリーのセリフに「なるほど」と思ったり。

「殻に閉じこもってるだけ」というのも
うん、確かに・・と思うし。
(でもやっぱり1人でのんびりはやめられない 笑)

とにかく最初から最後まで
ジョージ・クルーニーがかっこいい!!
そして飛行機に乗りたくなる映画でした。

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

2010-08-29 : ★映画 :
Pagetop

映画「余命」

yomei

スカパーでたまたま観たのだけど
すごく良かった!

松雪泰子さんのファンなので、
この映画の存在は前から知っていたけど
病気で死ぬとわかってるような作品が苦手で・・・

血を吐いたりとか髪の毛が抜けたりとかいうシーンが苦手で。
でもこの映画にそんなシーンは一切ナシ。

子供ってこんなにも両親に愛され、
愛おしく思われ大事に思われて
産まれてくるんだなぁと思って感動&泣けました。

初めの頃の良介は
定職にもつかず、卑屈でお酒に飲まれもう最悪。
こんな旦那さん、どこがいいのかなぁーと思っていたけど
最後には好転。

そして滴は外科医で再発したら治らない乳がん。

奄美大島の海もキレイでした。

映画を一言で言うなら「愛」
愛にあふれた映画。
ピュアな気持ちにさせてくれるすごい作品。

日本中の人に観てもらいたいぐらい
いい映画でした。

テーマ : WOWOW/スカパーで観た映画の感想
ジャンル : 映画

2010-08-15 : ★映画 :
Pagetop

ラブリーボーン(The lovely bones)

lovelybones

この前、ANAで成田→ヒースローに行った時
機内で観た映画。

公開されてる時はなんとなくコワそう、と思ったのだけど
ロンドンまでの長時間フライトで
することがなく退屈で、
観てみたらこれがとてもいい!

14歳で殺された少女が、
犯人を見つけるために・・・

と、いうとドロドロした感じがするけど
これが不思議と全くしないの。

一言で言うならシリアスサスペンス&ファンタジー。

主人公の女の子がカワイイ!
レイチェル・ワイズも出てます。

哀しい話でもあるけれど、
すごくいい映画。

妹さんが、すごく勇気がある!と思ったし
でもあの沼は・・・とも思ったり。

家族の絆を感じる映画でした。

テーマ : 映画
ジャンル : 映画

2010-06-12 : ★映画 :
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

banaco

Author:banaco
↑旧東ベルリンの信号機に
使われてた「アンペルマン」。
ドイツ&ベルリン大好き。

★趣味
色んな国を旅する。
海外ドラマ鑑賞
カフェでのんびり
スイーツの探求
バスタイム
映画鑑賞

FC2カウンター

unknown title

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
792位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
365位
アクセスランキングを見る>>

★旅行記★

